2015年9月9日 受講生の声:ストレスチェック制度ここだけの話

夏の特別講座&説明会「ストレスチェック制度ここだけの話」を開催しました。受講生の声です。ご参照ください。

    講座を受ける前と後とでは、あなたの中にどのような変化がありましたか?成長したところはなんですか?

  • ・単に担当に指名され「やらされている」感覚から業務に対して興味がわいてきた。
  • ・大まかなストレスチェック制度の流れの把握。
  • ・SC制度の知識の向上、整理ができました。
  • ・制度の本質が理解できた。リスク面の課題を改めて知った。
  • ・前向きな制度になるようにしたいと思いました。

    実際に受講してみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください

  • ・上記5の通りです。興味深く拝聴しました。
  • ・営業としてのアイデアにつなげられそうに思います。
  • ・新任の私にもとても分かりやすくて、現実的な所が大変良かったです。
  • ・受講してよかった。慰問の大半が整理された。何度か、学び直しや、他のスタッフにも効かせないといけないと思う。
  • ・とてもためになりました。今後に活かしていきたいです。

    20150909_5&8

関連記事

  1. 安全配慮義務は実際に行動に移せなければ無意味である

  2. 「不安やストレスでこじらせない 折れない心のしなやか習慣」が出版されま…

  3. 厚生労働省ストレスチェック制度第1回検討会 論点2 ストレスチェックの…

  4. パワハラ上司は発達障害!?その具体的対策方法とは

  5. SCテスト、結果が会社にばれないためにするべきこと

  6. あたし”働く”おかあさんだから、、、

無料メルマガ登録

Email:   

Facebook

入江氏とのコラボ動画第1弾!