2015年1月31日 受講生の声1:入門講座 石川県、金沢開催

20150131-1 20150131-2

1月31日に開催した”コーチング営業”の著者コーチの林健太郎氏とコラボした入門講座「不安とストレスに悩まない7つの習慣」の参加者の感想をシェアさせていただきます。

実際にセミナーを聞いてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください

    ・世の中にますます広まるストレスに対して、ポジティブに対処できる人が増えて良い社会にさらになっていきそうです。

    ・コーチングの視点と似ているところが大変あると思いました。やはりストレスの原因よりも「どうなりたいか」に目を向けてすごしていくのが、「生きやすい」生き方なのかなと改めて感じました。ありがとうございました。

    ・不安、ストレスを自分で作っていることが多いので、自分の中で整理して、ストレスレスを目指したい。

    ・とても興味深い内容で、もっと知りたいと感じました。今後もHP等で情報を取りたいと思います。

    ・大変勉強になりました。具体的な話があり、わかりやすく楽しく学べました。ありがとうございました。

    ・ポジティブを増やせたと思ったので楽しかったし、おもしろかったので来て良かったです。

    ・とてもおもしろかったです。好きなことをもっとたくさんしていこうと思いました。

    ・一人一人が気づき合い、メンタル対策とれる意識をもつことが大切だと改めて思わさせて頂けたお話でした。本日はありがとうございました。

    ・普段コーチングを勉強しているのですが、お医者様の視点からのお話が聞けて本当にわかりやすかったです。参考になりました。ありがとうございました!

    ・確認できた面と新しくわかった点。とてもわかりやすく勉強になりました。

    ・ストレスのコントロール方法が学べ、ためになった。

    ・メンタルヘルスの流れ、今、何をしようとしているのか、整理できた。人との関わりで、「役立てたい」と思った。

    ・とても参考になりました。ありがとうございました。

    ・とても勉強になりました。ありがとうございました。

    ・有意義でした。

次はあなたの番です。ぜひ、日本ストレスチェック協会の公開講座を御受講ください。

2015年1月、2月に開催決定。協会認定入門講座:「不安とストレスに悩まない7つの習慣」
詳しくはこちらへ

20150131設問6

関連記事

  1. 11/2 と9 無料オンラインセミナーのお知らせ

  2. 49人以下の中小企業のストレスチェック制度

  3. 笑顔についての備忘録

  4. みる きく はなす技術の実践例ご紹介

  5. 外資系企業で働く人のメンタル事情

  6. 2016年6月11,12日 SMFT養成講座第9期 福岡開催!

受付中の講座案内

標準的な講座は以下2つです
【不安とストレスで悩まない7つの習慣】
【みる・きく・はなす技術】

【全国で展開中。詳細はこちらへ】 【毎月第3金は協会本部@初台で開催中】


【「オンライン」自宅学習養成講座 受付中!】

2021年2月より待望のリリース!

ご自宅で3つのファシリテーター資格を取得できるようになりました!


■ストレスマネジメントファシリテーター

■メンタルヘルスファシリテーター

■kids ストレスマネジメントファシリテーター


【詳しくはこちらへ】


【FT独自の切り口で、不安とストレスに悩まない習慣+αが学べる体験講座】

【全国で展開中。詳細はこちらへ】


【講演依頼受付中】

SC制度、ストレス対策、管理職研修、SC施行後のリスクマネジメント等、様々な切り口で講演させていただきます。詳しくはお問い合わせください。



■メディア掲載情報はこちら

Facebook

入江氏とのコラボ動画第1弾!