コロナ禍でのストレス対策に。自宅学習動画講座開始のご案内

以前より、ご要望の多かったファシリテーター養成講座において、ご自宅でも学習のできる動画講座が開始いたします。ぜひ、以下をご覧ください

【ストレスマネジメントファシリテーター自宅学習動画講座】

【メンタルヘルスマネジメントファシリテーター自宅学習動画講座】

【Kidsストレスマネジメントファシリテーター自宅学習動画講座】

このコロナ禍において、少しでも広く、たくさんの方にストレスに関する知識を深めていただけるよう、満を持して開始した今回の動画講座。リアル開催の講座のクオリティのまま、コストと場所において、学びが容易となりました。

以下、代表理事武神より、講座始動においてのお知らせと、動画をご案内いたします。受講前動画も無料でご確認いただけますので、ご覧いただけましたら幸いです!

【自宅学習講座開始にあたって〜日本ストレスチェック協会代表理事武神より】

今回始める自宅学習講座は、自宅で自分のペースで無理なく学ぶことができます。実際のリアルの従来の講座であったような、講師や受講生同士の学び合いについては、FT(ファシリテーター)になったあと、定例勉強会(注:2020年はほぼ毎月無料オンラインで開催)で一緒に学び続けられればと考えています。

コストを下げた理由
コロナ禍で、多くの人が不安やストレスを感じています。協会理念である、「みんなの笑顔、みんなの幸せの実現。不安とストレスで悩まない、落ち込まない技術を広めよう。」を多くの人に知ってほしいと考え、一緒に活動していただける仲間を増やす必要性を痛感するものの、2020年はコロナの影響もあり講座開催が我々の満足の行く講座開催ができませんでした。その反省と対策として、受講機会を増やすことと、受講費用を下げることを考えました。
自宅学習は、テキスト冊子は事務局から郵送、受講期限内の動画資料は、いつでも、どこからでも、ご自分の都合に合わせて学ぶことが可能です。また、リアルな会場が不要になったため、コスト削減も可能になりました。

数年前よりFT(ファシリテーター)勉強会は、長く楽しく学び続け会えるように 無料で開催することをモットーとしています。今後もこれは継続する形です。しばらくの間は、オンラインでの勉強会が中心となる予定です。養成講座を受講し、協会のFT(ファシリテーター)になっていただき、ぜひこちらにもご参加ください。

コロナ禍のストレス対策

2021 養成講座共通01申込前講義

2021 養成講座共通02申込前講義

関連記事

  1. ストレスマネジメントファシリテーター養成講座!次は名古屋です。

  2. 【キーマンズネット】連載記事が更新されています。

  3. 厚生労働省ストレスチェック制度第1回検討会 論点2 ストレスチェックの…

  4. 2015年3月22日 受講生の声1:産業医・新井孝典氏のセミナー 名古…

  5. みる きく はなす技術の実践例ご紹介

  6. ファシリテーターの活躍の実例紹介

受付中の講座案内

標準的な講座は以下2つです
【不安とストレスで悩まない7つの習慣】
【みる・きく・はなす技術】

【全国で展開中。詳細はこちらへ】 【毎月第3金は協会本部@初台で開催中】


【「オンライン」自宅学習養成講座 受付中!】

2021年2月より待望のリリース!

ご自宅で3つのファシリテーター資格を取得できるようになりました!


■ストレスマネジメントファシリテーター

■メンタルヘルスファシリテーター

■kids ストレスマネジメントファシリテーター


【詳しくはこちらへ】


【FT独自の切り口で、不安とストレスに悩まない習慣+αが学べる体験講座】

【全国で展開中。詳細はこちらへ】


【講演依頼受付中】

SC制度、ストレス対策、管理職研修、SC施行後のリスクマネジメント等、様々な切り口で講演させていただきます。詳しくはお問い合わせください。



■メディア掲載情報はこちら

Facebook

入江氏とのコラボ動画第1弾!